正社員就業を目指す、@ばるオリジナル新カリキュラム第2弾!
有名アパレルのグッチジャパン出身講師監修★
「カリスマから学ぶ顧客を感動させる接客力養成セミナー」です。
リーマンショック以降、日本市場は、低迷が続いており、
昨今は円高の影響も受け、製造業を中心にますます海外移転が加速せざるを得ない状況が続いています。
有効求人倍率は0.54倍、失業率は5.1%(2010年8月分)と、求人市場も低迷したまま横ばい続きです。
しかし、そんな中でも、
新規求人数は57万4千件、新規求人倍率は0.88倍と回復傾向も見え、新たな雇用機会は、日々生み出されてもいます。
そこで、@ばるを運営する、株式会社アイルでは、3600社の取引先から独自にお客様市場をリサーチし、
業界、人物スキルなど、今欲しがられている求職者像を見える化、人材を養成するカリキュラムを新たに開発しました。
まず今回ご案内するのは、
アパレル業界などを対象とする、現役店舗スタッフや店舗スタッフを目指す方の為のカリキュラムです。
未経験の方にもオススメの講座です。
店舗スタッフとなると、アルバイトやパートからはじめる事も多くなるのが実情ですが、
店舗スタッフから店長へとなれば、正社員の可能性も広がります。
もちろん正社員の店舗スタッフの募集もされていますし、
また、巷の求人募集ではエリアマネージャーや店長・店長候補の募集も多く見られます。
店舗スタッフは、現場の最前線で、お客様と接するお仕事ですので、言わば会社の顔でもあります。
店舗スタッフの力次第で、お店の売り上げは大きく変化します。
すなわち、お客様満足度にも多大な影響を与える存在でもあります。
皆さん、自分自身がお客様の立場になっている時、
「この人から買いたいな」と思った事はなかったでしょうか?
お客様満足なしに、商品購入していただける事は無いといっても過言ではないでしょう。
では、どのようにすれば、こうした力を身につけて、売れる人になれるのでしょうか?
また、どういったスキルがあるとそうした求人に採用されやすくなるのでしょうか。
不安や疑問もお持ちになるかと思います。
そうした事を「カリスマから学ぶ顧客を感動させる接客力養成セミナー」の
ガイダンス・研修カリキュラムを通じて解消し、求められる能力を身につけて頂きたいと思います。
■ 日時 | 【東京】2月7日(月) 開催時間は、10:00〜16:45です。 |
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■ 会場 |
【東京会場】 株式会社インソース i−Room 「オースピス8・10」 東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE(オースピス)内神田8階・10階 >>詳細な地図はこちら ※参加人数によって会場が変更になる場合がございます。 予めご了承くださいませ。 |
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■ ねらい | お客様に満足いただける、感動していただけるサービスを提供する為には、まずは顧客志向の理解、そしてビジネス基礎能力の習得が重要です。本研修ではお客様満足度の観点から、基本動作の徹底を実施いたします。 | |
■ 対象者 |
◆これから店舗スタッフを目指される方 ◆店舗スタッフとしてより一層の能力を身につけたい方 ◆接客スキルを他のお仕事で活かしたいという方 ※経験者の知識のブラッシュアップにもご活用いただけます | |
■ 詳細内容 |
1.はじめに 〜アイスブレイク 〜チーム名、リーダー名を決めてアイスブレイク 2.多面的に考えるお客さま満足(CS)〜立場を変えて考える (1)CSとは? 顧客不満足の影響とは? (2)自分が客として体験した最高&最低なサービスとは? (3)店舗の最高のサービス・最低のサービスを考える。 3.お客さまをお迎えする (1)いらっしゃったお客さまにまずすべきこと (1)接客はお客さまがいらっしゃる前からはじまる (2)お客さまをお迎えする準備をする (3)タイミングよく声をかける (4)第一印象の失敗は絶対に避ける (2)お客さまへの基本的な接し方 (1)3種類のお辞儀を身につける (2)笑顔で自分の最高の表情をつくる (3)身だしなみの清潔感を第一にする (4)心のこもったあいさつをする (5)お客さまの緊張をほぐすご案内をする 4.お客さまをおもてなしする (1)実際にお話しするときの注意点 (1)お客さまが安心感を持てるように話しかける (2)心のこもった「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」 (3)会話の中の思いやり〜クッション言葉を身につける (4)お客さまの望むタイミングで話しかける (5)会話の「のりしろ」をつくる (6)わかりやすい順序で話す (7)お客さまに絶対してはいけないこと (8)接客基本フレーズをマスターする (2)売るために必要なこと (1)声をかけてもらいたいサインを見逃さない (2)商品・サービスをお勧めする (3)さりげない提案(アップセリング)する (4)お客さまの真のニーズを探る (5)セールスシナリオをつくる (6)クロージングのポイント (3)お客さまをお送りする (1)次回来店をお願いする (2)最後まで丁寧にお見送りする 5.接客の基本・プラスワンポイント (1)目の前のお客さまを最優先する (2)休憩時間もお客さまを意識する (3)ご年配の方、お子様への対応のポイント (4)戦略的に商品をならべる (5)掃除によってお客さまが好ましいと思える場所を提供する (6)お申し出をお断りするときは善処する姿勢を見せる (7)お客さまにご負担を強いることは店頭に掲示する (8)クレームに対応する 6.接客ロールプレイング ・顧客応対〜お客さまを想定し、表現をベースとした応対訓練 ※チェックシートを使用し、お客様応対を受講者同士でチェック、 順次各テーブルを講師が回り、適時フィードバックします。 7.まとめ 明日からの行動指標 〜研修を踏まえ、明日から自分をビジネスパーソンとして成功させるために 継続してやることを、3つ決めていただき、グループ内(全体)で発表 ※筆記用具をご持参ください。 |
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■ 講師 |
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■ 費用とお支払い方法 |
◆費用 特別価格12,600円(税込) ※振込手数料はお客様負担でお願いします。 ◆お振込み先
株式会社アイル
三井住友銀行 西野田支店 普通預金 1202021 |
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■ お申込み締め切り |
◆2011年 2月7日(月)開催分 → 1月31日(月) までに、 指定口座にお振込みをお願いいたします。 |
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■ 本研修に関する お問合せ先 |
@ばる事務局( e-mail:webmaster@val.ne.jp ) |
必要事項を順に記入し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
※ドメイン指定を行っている場合は val.ne.jp の追加をお願い致します。
※この時点ではまだ受講が確定しておりませんので、ご注意ください。
下記口座へのご入金をもって、ご受講が確定いたします。
◆お振込み先◆
なお、ご入金確認ができましたら、
各開催分の締切日以降に、
順次事務局より受講票メールをお送りさせていただきます。
ご来場の際は、受講票を忘れないようお願いいたします。