@ばる

派遣・正社員・契約社員・アルバイト・パートのお仕事!
求人サイト@ばる お仕事情報月間36万件

TOP > 有名アパレルのグッチジャパン出身講師監修★≪カリスマから学ぶ顧客を感動させる接客力養成セミナー≫

≪未経験から始める店長マネジメント力養成セミナー≫

正社員就業を目指す、@ばるオリジナル新カリキュラム第2弾!

有名アパレルのグッチジャパン出身講師監修★
「カリスマから学ぶ顧客を感動させる接客力養成セミナー」です。

リーマンショック以降、日本市場は、低迷が続いており、
昨今は円高の影響も受け、製造業を中心にますます海外移転が加速せざるを得ない状況が続いています。

有効求人倍率は0.54倍、失業率は5.1%(2010年8月分)と、求人市場も低迷したまま横ばい続きです。

しかし、そんな中でも、
新規求人数は57万4千件、新規求人倍率は0.88倍と回復傾向も見え、新たな雇用機会は、日々生み出されてもいます。


そこで、@ばるを運営する、株式会社アイルでは、3600社の取引先から独自にお客様市場をリサーチし、
業界、人物スキルなど、今欲しがられている求職者像を見える化、人材を養成するカリキュラムを新たに開発しました。


まず今回ご案内するのは、
アパレル業界などを対象とする、現役店舗スタッフや店舗スタッフを目指す方の為のカリキュラムです。
未経験の方にもオススメの講座です。

店舗スタッフとなると、アルバイトやパートからはじめる事も多くなるのが実情ですが、
店舗スタッフから店長へとなれば、正社員の可能性も広がります。
もちろん正社員の店舗スタッフの募集もされていますし、
また、巷の求人募集ではエリアマネージャーや店長・店長候補の募集も多く見られます。

店舗スタッフは、現場の最前線で、お客様と接するお仕事ですので、言わば会社の顔でもあります。

店舗スタッフの力次第で、お店の売り上げは大きく変化します。
すなわち、お客様満足度にも多大な影響を与える存在でもあります。

皆さん、自分自身がお客様の立場になっている時、
「この人から買いたいな」と思った事はなかったでしょうか?

お客様満足なしに、商品購入していただける事は無いといっても過言ではないでしょう。

では、どのようにすれば、こうした力を身につけて、売れる人になれるのでしょうか?

また、どういったスキルがあるとそうした求人に採用されやすくなるのでしょうか。
不安や疑問もお持ちになるかと思います。

そうした事を「カリスマから学ぶ顧客を感動させる接客力養成セミナー」の
ガイダンス・研修カリキュラムを通じて解消し、求められる能力を身につけて頂きたいと思います。


セミナー内容
■ 日時 【東京】2月7日(月)
開催時間は、10:00〜16:45です。
■ 会場 【東京会場】
 株式会社インソース i−Room 「オースピス8・10」
 東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE(オースピス)内神田8階・10階
>>詳細な地図はこちら
※参加人数によって会場が変更になる場合がございます。
 予めご了承くださいませ。
■ ねらい お客様に満足いただける、感動していただけるサービスを提供する為には、まずは顧客志向の理解、そしてビジネス基礎能力の習得が重要です。本研修ではお客様満足度の観点から、基本動作の徹底を実施いたします。
■ 対象者 ◆これから店舗スタッフを目指される方
◆店舗スタッフとしてより一層の能力を身につけたい方
◆接客スキルを他のお仕事で活かしたいという方

※経験者の知識のブラッシュアップにもご活用いただけます
■ 詳細内容 1.はじめに 〜アイスブレイク
 〜チーム名、リーダー名を決めてアイスブレイク
2.多面的に考えるお客さま満足(CS)〜立場を変えて考える
 (1)CSとは? 顧客不満足の影響とは?
 (2)自分が客として体験した最高&最低なサービスとは?
 (3)店舗の最高のサービス・最低のサービスを考える。
3.お客さまをお迎えする
 (1)いらっしゃったお客さまにまずすべきこと
  (1)接客はお客さまがいらっしゃる前からはじまる
  (2)お客さまをお迎えする準備をする
  (3)タイミングよく声をかける
  (4)第一印象の失敗は絶対に避ける
 (2)お客さまへの基本的な接し方
  (1)3種類のお辞儀を身につける
  (2)笑顔で自分の最高の表情をつくる
  (3)身だしなみの清潔感を第一にする
  (4)心のこもったあいさつをする
  (5)お客さまの緊張をほぐすご案内をする
4.お客さまをおもてなしする
 (1)実際にお話しするときの注意点
  (1)お客さまが安心感を持てるように話しかける
  (2)心のこもった「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」
  (3)会話の中の思いやり〜クッション言葉を身につける
  (4)お客さまの望むタイミングで話しかける
  (5)会話の「のりしろ」をつくる
  (6)わかりやすい順序で話す
  (7)お客さまに絶対してはいけないこと
  (8)接客基本フレーズをマスターする
 (2)売るために必要なこと
  (1)声をかけてもらいたいサインを見逃さない
  (2)商品・サービスをお勧めする
  (3)さりげない提案(アップセリング)する
  (4)お客さまの真のニーズを探る
  (5)セールスシナリオをつくる
  (6)クロージングのポイント
 (3)お客さまをお送りする
  (1)次回来店をお願いする
  (2)最後まで丁寧にお見送りする
5.接客の基本・プラスワンポイント
 (1)目の前のお客さまを最優先する
 (2)休憩時間もお客さまを意識する
 (3)ご年配の方、お子様への対応のポイント
 (4)戦略的に商品をならべる
 (5)掃除によってお客さまが好ましいと思える場所を提供する
 (6)お申し出をお断りするときは善処する姿勢を見せる
 (7)お客さまにご負担を強いることは店頭に掲示する
 (8)クレームに対応する
6.接客ロールプレイング
 ・顧客応対〜お客さまを想定し、表現をベースとした応対訓練
 ※チェックシートを使用し、お客様応対を受講者同士でチェック、
  順次各テーブルを講師が回り、適時フィードバックします。
7.まとめ 明日からの行動指標
 〜研修を踏まえ、明日から自分をビジネスパーソンとして成功させるために
  継続してやることを、3つ決めていただき、グループ内(全体)で発表

 ※筆記用具をご持参ください。
■ 講師
■横田 真由子(よこた まゆこ)

(株)グッチグループジャパンにてアルバイトから史上最短3年でチーフに昇格。顧客獲得数NO1を持続、顧客の笑顔が絶えない売り場づくりを実現する。後輩、部下指導にメンタースキルを用いた独自のプログラムを実施、サブチーフ、チーフへと育てた実績が社内で高い評価を受ける。また「クレームこそ究極のコミュニケーションである」と感じ、クレーム応対をしたお客様を顧客へとつなげるノウハウを持つ。

自分のことが好きになれない、何事にも自信がもてない自分を「仕事が救ってくれた」と感じ、「多くの人に仕事を通じて、自分のことを好きになってほしい、自信を取り戻してほしい」との想いから、2003年キャリアデベロップメントカウンセラー(CDA)の資格を取得。



2004年より「キャリアアップ&モチベーションアップ」をテーマに専門学校や大学、企業での研修を開始。リピート率は、90%を超える。「販売力は人間力」を信条に「毎日楽しく店頭に立つコツ」、「売れない時の気持ちの切り替え方」など「わかりやすく」「前向きになれる」研修が評判となる。

また、キャリアカウンセラーとして、ハローワークや大学、高校などの就職対策講座の登壇数は100回を超える。派遣会社でのキャリア相談の経験から、多種多様な業界、職種に関しての知識を活かし、販売職から、事務職や営業職への転職相談をつとめる。心理カウンセラーとしても、セミナー講師や個人カウンセリングの経験を持ち、職場の人間関係やモチベーション低下に悩む相談者にも積極的に向き合っている。

 * キャリアデベロップメントアドバイザー CDA
 (厚生労働省指定キャリアコンサルタント能力評価試験合格)
 * 国際メンターシップ協会 エグゼクティブメンター認定
 * アイディア カウンセリングアカデミー心理カウンセラー養成講座修了
■ 費用とお支払い方法 ◆費用
特別価格12,600円(税込)
※振込手数料はお客様負担でお願いします。

◆お振込み先
株式会社アイル
三井住友銀行 西野田支店 普通預金 1202021
■ お申込み締め切り ◆2011年
2月7日(月)開催分 → 1月31日(月)
までに、
指定口座にお振込みをお願いいたします。
■ 本研修に関する
お問合せ先
@ばる事務局( e-mail:webmaster@val.ne.jp
お申込みフォーム
STEP1 以下のフォームからセミナーに申し込む

必要事項を順に記入し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
※ドメイン指定を行っている場合は val.ne.jp の追加をお願い致します。

STEP2 お申込み内容に関する確認メールが届きます

※この時点ではまだ受講が確定しておりませんので、ご注意ください。

STEP3 ご入金をお願いいたします

下記口座へのご入金をもって、ご受講が確定いたします。

◆お振込み先◆

株式会社アイル
三井住友銀行 西野田支店 普通預金 1202021
※お振込みの際の「依頼人名(振り込み人名)」は、ご自分のお名前をご記入ください。

STEP4 受講票が届きます

なお、ご入金確認ができましたら、
各開催分の締切日以降に、
順次事務局より受講票メールをお送りさせていただきます。

STEP5 当日研修会場へお越しください

ご来場の際は、受講票を忘れないようお願いいたします。

* は必須項目です
ご希望の日時 * 【東京会場】
2月7日(月)
@ばる会員No
お名前 *
ご住所 *


お電話番号 *
メールアドレス *
メールアドレス *
(確認のためもう一度
入力してください)

ご職業 *
その他ご質問・ご要望(備考欄)
弊社の【 プライバシーポリシー 】にご同意いただいた後、
以下のチェックボックスにチェックを入れて、
「確認画面へ」のボタンをクリックしてください。
 利用規約に同意する *